HOME > お知らせ&ブログ > ひとつで両方❣

お知らせ&ブログ

< 褒められました♡  |  一覧へ戻る

ひとつで両方❣

体をサビさせる活性酸素を除去する抗酸化。この抗酸化にも2種類あって、紫外線、食物の様に体の外からの物に対応しているものと、体の内側、細胞が新陳代謝をする時に発生する活性酸素に対応するものです。
 一般に抗酸化物質と言われている物は体の外側からの物に対応しているもので、体の内側からの物は、今、話題に成ってきているブドウから抽出されるレスベラトロールです。
 ぶどうってすごいですよね、外からのは皮の成分に、内側のは種の成分に入っているのですから。
 もっとも、どちらも食べてなかったな、今まで(笑)
 

< 褒められました♡  |  一覧へ戻る

このページのトップへ