HOME > お知らせ&ブログ > ヒヨドリ日記

お知らせ&ブログ

< ベビー誕生。  |  一覧へ戻る  |  痛いの? >

ヒヨドリ日記

ヒヨドリ日記
6月30日 シロの死、傷心の中、現れたヒヨドリ夫婦。ベランダより目線の高さ1mぐらいの所に巣作り。
 巣の中で微動だにしないまま。
 中旬ベビー誕生の気配。3~4羽最後まではっきりしなかった。
パパは餌を与えるとあっという間に飛び立ってしまう、滞在何秒。
ママは餌を与えて、フンの始末をして、小寒い雨の日には子供たちを抱いてやる、細やかな気遣い。
7月30日 前日大きく動きを見せた一匹のヒナ、朝には最後のヒナが危なっかしく飛び立ちました。その日から、パパのチュチュッ戸いう良く通る鳴き声があちこちで聞こえ、良く見ると高い見晴しの良いところで泣いております。子供たちとママはその近くで飛行訓練。どうやらパパは、見張りと移動場所の指示役の様です。
 昨日、今日とパパの声がしなくなってしまいました。
 行ってしまったのですね。

< ベビー誕生。  |  一覧へ戻る  |  痛いの? >

このページのトップへ