HOME > お知らせ&ブログ > いい顔の写真にしたいですね。

お知らせ&ブログ

< スリッパ!  |  一覧へ戻る  |  風邪と洗髪! >

いい顔の写真にしたいですね。

 「私、写真を取られるの嫌いです。」
なんて言うお客様の言葉から、話が盛り上がりました。
「なぜか老けて見える。」「目をつぶった写真が多い。」
きをつけてガンバルんだけれど、出来上がった写真を見ると、
いつもどおりの写真になってしまう、となげかれる。
 アラ!それは逆効果。
ガンバルと顔がこわばって不自然に。
姿勢が悪いと、あごが前に出てしまう。
あごが前に出ると首に負担がかかって顔への血流が悪くなって、
顔にくすみが出てしまうし、ゆがみも出てきてしまう。
 まずは、姿勢を直して血流を上げて、くすみを解消。
顔のゆがみも整えましょう。
それから、きれいに撮りたいとガンバルのではなくて
カメラを向けている人に好意を持って優しく見つめてみましょう。
きっと、目もつぶらないし、表情も柔らかくなって素敵な写真が
できあがることでしょう。
ちなみに、私だいぶんましになったと思っています。
 

< スリッパ!  |  一覧へ戻る  |  風邪と洗髪! >

このページのトップへ