HOME > お知らせ&ブログ > 季節の変わりめは体も変わりめ!

お知らせ&ブログ

< 新しくなりました❣  |  一覧へ戻る  |  スリッパ! >

季節の変わりめは体も変わりめ!

 今年は8月末より気候が乱高下い、気温も下がったり上がったり、体がついていけませんよねェ!
 私も8月末、気温が突然下がった朝、右肩に痛みが。???
五十肩!でも、バンザイできます。後ろにも問題ありません。
寝違い。首は、少し凝っているけどよく動きます。
 突然の気温の変化に、体がびっくり、秋モードへ動き出そうとして、ちょっと酷使していたのでしょうか、右腕がついていけなかったようです。
 体を軽く動かして緊張を取り、両腕と首の施術をして、サプリメントのコンドロイチンを多めに服用。3日目にはだいぶん楽になりました。
 9月初めに来院された方が、私と同じ症状を訴えられ、「四十肩じゃぁないのよ。どうしたのかしら。」と不安そう。「実はね…。」と、お互いの症状の話で盛り上がりました。
 本当に、季節のかわりめはご用心!
 

< 新しくなりました❣  |  一覧へ戻る  |  スリッパ! >

このページのトップへ